害獣駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心の害獣駆除
防除研究所はISO9001取得済み 害獣駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

横浜市保土ヶ谷区の害獣駆除状況

●農家化から住宅、団地も要注意。保土ヶ谷区の害獣被害状況とは

神奈川県横浜市保土ヶ谷区は横浜市のちょうど中心あたりに位置しているのですが、団地や住宅地が多く存在する住宅区域です。さらに農業も行われており、住むのに非常にバランスのとれた区域であるといえます。やはり人が住みやすいため害獣にとっても住み着きやすくなってしまい、我々害獣駆除ナンバーワンはここ横浜市保土ヶ谷区内で多くのハクビシン駆除やアライグマ駆除などを行っています。イタチ駆除の相談もよくここ保土ヶ谷区内で受けるのですが、イタチということで駆除に駆けつけるとほとんどがハクビシンで、横浜市内はイタチはほとんど出没せず、ハクビシンであるケースが多くなっています。ハクビシンとイタチは見た目はかなり似ていますがハクビシンのほうが一回り大きいサイズとなっています。

ハクビシンは鼻の頭が赤く、鼻の上には特徴的な白い線が走っています。イタチが茶色であることに対し、ハクビシンは黒色となっています。ハクビシンもイタチも生態は似ており、どちらも夜行性で農家や家庭菜園の作物を掘り返して荒らしてしまいます。建物の中の軒下や屋根裏部屋に住み着いてしまうため、家の柱や断熱材、土壁などをボロボロにしてしまいます。ハクビシンがそのような被害を与えてしまうため、建物の老朽化が進み、最悪リフォームをしなくてはいけなくなるという被害も多く発生しています。ハクビシンやイタチ、アライグマなどの害獣はネズミよりも大きく、爪もとても鋭いのでネズミ被害以上に家屋に損害を与えてしまう可能性が高いのです。

ハクビシンやイタチ、アライグマなどはネズミに比べれば大きいサイズであるため、そんなに簡単に建物内に侵入できないのではと思う方も多いかもしれませんが、イタチやアライグマ、ハクビシンの体はとても柔らかく、狭いところを上手にくぐるようにできているのです。また、ハクビシンやアライグマ、イタチなどは狭い通路や穴を見ると入り込んでしまう癖があるため、その穴の先が住み心地の良い家の屋根裏だった場合、ハクビシンやイタチ、アライグマなどは簡単に住み着いてしまいます。ハクビシンやアライグマ、イタチなどは一度住み着いてしまうとしっかりとした駆除を行わない限り出ていくことはありません。もし、ハクビシンやイタチ、アライグマなどに住み着かれてしまったらすぐに害獣駆除の専門業者にご相談しましょう。


大きな地図で見る

カテゴリー: 保土ヶ谷区, 新着ブログ

害獣駆除ナンバーワンは保証で安心テレビ出演情報

防除研究所はISO9001取得済み