害獣駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心の害獣駆除
防除研究所はISO9001取得済み 害獣駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

【害獣駆除 横浜市神奈川区】

横浜市神奈川区にお住いの皆様へ

神奈川県横浜市神奈川区はJRの主要駅東神奈川駅などもあり住宅街が多く存在します。このような都会でも害獣被害は多発しているのです。ネズミの被害なら分かるがハクビシンやアライグマ、イタチなどといった哺乳類なんて本当に都市部にいるのだろうかと考える方もいるかと思いますが、実際にここ横浜市神奈川区内で我々害獣駆除ナンバーワンは多くの害獣駆除の施工を行っています。その数は年々増えており、ハクビシンやイタチ、アライグマたちが都市の暮らしに慣れてきてどんどん数が増えているということを物語っています。ネズミ以外の害獣被害とはどのようなものなのでしょう。

ネズミ以外の害獣だとここ横浜市神奈川区ではハクビシンの被害が多い傾向があります。ハクビシンは見た目はイタチにそっくりなのですがイタチが茶色であることに対してハクビシンは黒っぽい色で鼻の上に白い線が入っているのが特徴になります。ハクビシンは体長は50センチほどでネズミに比べれば3倍ぐらいのサイズがあるのですが、とても体が柔らかく5センチぐらいの隙間でも入り込むことができます。ハクビシンやイタチ、アライグマなどに共通して言えることはどの種類も体が柔らかく、狭い隙間を見ると入り込まずにはいられない特徴があります。見た目はかわいらしいのですが以外に凶暴で、繁殖期などに近寄ると爪で襲われたり噛みつかれたりします。引っかかれたり噛まれたりすると傷口から感染症を起こす可能性があるので、ハクビシンやイタチ、アライグマなどに絶対に近寄らないようにしましょう。

ハクビシンやイタチ、アライグマの駆除は害獣駆除の専門業者に依頼をしましょう。実際に害獣駆除といっても鳥獣保護法で守られている生き物であるためハクビシンやイタチ、アライグマを殺してしまうことはまずありません。いくら今見えている害獣たちを駆除しても害獣が侵入してきた経路をすべてふさがない限りは再発してしまうからです。ハクビシンやアライグマ、イタチといった害獣は人々が想像もつかない狭い場所から侵入してきます。その害獣の侵入口をすべて見極め完全にふさぎきるには豊富な害獣駆除の経験と知識を兼ね備えた専門業者がふさわしいのです。

害獣駆除ナンバーワン 0120-094-781

カテゴリー: 新着ブログ, 神奈川区

害獣駆除ナンバーワンは保証で安心テレビ出演情報

防除研究所はISO9001取得済み